製品・ソリューション

ITサポートサービス

プロのアドバイスと安心を、すべてのお客様へ。

お客様のビジネスを支えるITを、よりベストな状態でご利用頂く為に、ITに関するご相談や運用時のトラブル対策など様々なサポートをさせて頂きます。

今やビジネスにおいて必要不可欠となったIT技術は日々変化しており、その変化に対応するにはかなりの時間と労力を必要とします。
また、ビジネスの中心でITが利用されるようになり、ITに関するトラブルがビジネスに致命的な影響を与えることさえあります。

私たちはこれらITに関するご相談やトラブルを解決致します!

ITに関する次のようなお悩みはございませんか?

ITに関する相談窓口が欲しい!

  • いつでも相談できる、ITに詳しい担当者が社内にいない
  • 困ったとき、どこに相談したら良いか分からない
  • 社内システムのセキュリティ対策が不安だ
  • ITを利用してより効率的に業務を行いたい
  • ITベンダーからの提案内容が妥当か判断できない

プロのITサポート

ご相談に対して、プロの目線から的確なアドバイスをさせて頂きます!

電話やメールで、ご質問やご相談にお答え致します。
当社の多岐にわたる分野での実績に基づき、ご要望に応じた最適なITをご提案致します。

ITに関する次のような問題はございませんか?

ITの運用に関する、専門家のサポートが欲しい!

  • 電話やメールだけでは相談しにくい問題がある
  • 社内のIT担当者が他の業務を兼任している為、管理が不十分
  • 社内システムのバックアップが正しく行われているかわからない
  • 社内システム全体が把握できていない
  • 時々社内システムの調子が悪い
  • 保守期限が切れたシステムを利用している

IT専門家のアドバイス

社内で専任の担当者を立てるよりも安く、専門家が安心な運用保守をサポート致します!

定期的に訪問し、相談の受付や、システムの状態を確認致します。

バックアップなどの障害復旧準備をサポート致します。
サーバーリソースを監視し障害の予防をサポート致します。

ご利用イメージ

ITに関する相談窓口

ITに関するご相談の流れ

  1. お客様よりお電話・メールにて、ご質問やご相談を頂きます
  2. 必要に応じて、専門技術者と回答内容を検討致します
  3. お客様へご質問・ご相談の回答をさせて頂きます

※内容により、ご回答までに数日~数週間のお時間をいただく場合がございます。
※お客様への訪問作業が必要な場合、別途費用が必要となります。

ITの運用に関するサポート

ITの運用に関するサポート図

定期的にバックアップ対象サーバーから必要なファイルをバックアップ用ディスクへコピーします

※バックアップに必要な機器はお客様にてご用意頂きます。
※バックアップ対象のデータ量や機器構成、ソフトウェアによってはご利用頂けない場合がございます。

  • 監視サーバーが一定時間おきに対象機器のリソース状態を確認します
  • 監視サーバーを弊社リモート端末から操作することで、より綿密な状態監視が可能です
  • リソースの変動が緩やかなシステムやご予算に応じて、監視サーバーを設置せずに定期訪問時に担当者が確認する方式も選択可能です

※監視に必要な機器や海鮮はお客様にてご用意頂きます。
※監視対象の機器構成やOSによってはご利用頂けない場合がございます。

サービス開始までの流れ

  1. 1、サービス内容のご説明
  2. 2、運営状況確認
  3. 3、お見積り
  4. 4、ご契約
  5. 5、サービス開始

※①と②は同時に実施させていただく場合がございます。
※お客様のご契約内容やIT環境によって、サービス開始までの期間が異なります。
※お客様のIT環境が変更された場合、ご契約内容の見直しが必要となる場合がございます。

お問い合わせ先

まずはお問い合わせ下さい。サービス内容のご説明をさせて頂きます。

担当 : 運用サポート部
TEL : 072-676-2221

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